一ヶ月に一度は更新しないとねw

とりあえず、働いているオレですw あと5日もすれば給料日ですね。 あんまり待ち遠しくはありませんがw 今のところ、月曜から金曜までは働いて 土日休みっていう典型的な社会人生活です。 9月までは研修なんですけどねぇw まぁ、部門も決まりはしましたが …

初・給料日

寮生活も早4周目を迎えました。 慣れはしましたが、まさに囚人監獄。 それでも楽しんでますけどねぇ。 そして今日は初の給料日。 通帳の金額は確認してませんが 給与明細は確認しましたよ。 使い道はある程度は考えてますがw これからは考えて使ってかなき…

入寮

入寮しました。 部屋でネットが使えないっす。 これは正直キツいわぁ。 23時消灯の7時起きとか修学旅行やし(泣) まぁ、早く慣れんとなぁ。 働いたら負けなんかなとまだ思ってるオレでした。 んじゃ、おやすみっすzZz

長かったようで短い

東京を離れ始めました。 東京に来て、早6年。 長かったようで短かった気がしますね。 さっぱりと帰れるかと思ったらそうでもないなぁ。 いろいろと考えちゃいますよ。 東京に来た時は右も左もわからなかったのにね。 その場、その場での思い出とか考えてしま…

今日はいろいろ書きますよ

大概放置しすぎですよねw ってことで一気にいろいろ書きます。 まずは、昨日のことを。 昨日はMサワ君に誘われて 藤本美貴 スペシャルライブ at STB139 〜ミキティーズパーティー〜 てなものに行ってきました。 ハロプロ関係なんてもう2年は行ってないし …

2009年一発目の更新

えっと、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末はさぬき市さんどうもでした。 毎年ながら本当に感謝です♪ いつも暇人なんで、今年度まではw 2月にもしまたやるようなら 是非是非呼んでくださいね。 絶対にこの環境から抜け出…

これまた空いたねぇ

またまた一ヶ月程空いちゃいましたね。 うん、こんなもんすかねw それで、この間には特に何もなかったわけですが。 大学でもゲームばっかりやってますし。 もちろん、それなりに実験はやってますがw それでも卒業までの一応って感じですけどね。 この間に…

お久しぶりですねぇ

1ヶ月も更新が止まっちゃいましたね。 まぁ、こんなときもありますよw で、この間に起こったことを。 まずは、オレの妹が結婚することになりました。 1月に挙式という程ではないのですが お互いの家族のみでの式をするそうです。 でき婚、お互い22歳と若い…

寝坊して得することもある

今日は日曜ということもあり 朝からCAT'S EYEを打ちに行く そう決めて金曜から店を探して さて、当日に寝坊するオレ(泣 起きたら10時で諦めてしまいました。 それでも、打ちに行くのは諦められず 近くの店でパチンコを打つことに。 CAT'S EYEは近くにはない…

内定式

を終えて今はもう大学復帰してます。 内定式は同期がたくさんいて楽しかったですが 親睦会では社員が同期と同数近く居て 同期とあまり絡めなかったのが残念ではあります。 あと、半年。 学生のうちしかできないこととかあるんだけど このバカみたいな生活で…

今日のこと、明日のこと

今日はゼミの後輩とスロを打ちに行きました。 少し前に後輩から打ちに行きませんか? と誘われて3週間経ってやっと行けました。 で、打った機種は後輩が打ちたいと言っていた エヴァンゲリオン〜約束の時〜。 オレとしてはCAT'S EYEが今一番打ちたいのだけど…

おめでとう

ちょっと日付けをいじらせてもらいました。 あの日まで少しタイムスリップですw ごっちんが23歳(?)になった誕生日。 この日は忘れるわけはないなぁ。 書かなかったのは大学に居たからで。 なんとなく書きにくいんですよ、 大学に泊まってると。 そういえば…

空を飛ぶ、3つの方法。

一つのゲームをやり終えました。 それが空を飛ぶ、3つの方法。。 これが以前書いたことがある 学会が終わったらやりたかったゲームです。 やる前は評判がそれほど良くなかったんで どうなんだろうっていう不安があったけど (休み中にやるんで微妙なのだと休…

3日のこと

3日に学会発表を終えました。 正直、始まる前は緊張でいっぱいでした。 直前は震えが止まらなかったくらいです。 それでも、紹介を受け 壇上に向かっているとそれも納まりました。 そして、練習よりも上手く喋れた そんな気がして終わりました。 懸念してい…

あと4時間後には終わってる

学会のために只今愛知に居ます。 昨日からこちらの方に来てるんですが 正直、今は一睡もしてないんですが(汗 寝れなかったわけではないんですが 寝るタイミングを間違ってしまい このまま寝たら起きれないのでは? という時間まで起きていて こんな最悪の状…

あいぼんはやっぱり天使だね♪

今日、新宿に出かけたのは あいぼんの握手会に参加するためでした。 たまたま知ったんですけどねw どうせあるならってことで行っちゃいました。 最後にあいぼんを見たのは 確か2006年1月横アリのハロ紺。 あれからもう2年と7ヶ月。 そんな長い間、あいぼん…

お出かけ

今日はちょいと新宿まで出かけます。 ていうのに、携帯が掛け布団の下にあって 目覚まし聞こえなかったし最悪です(泣 それでも10時30分に起きれたので なんとか間に合うかってとこですね。 30分しか時間がなかったんで 髪のセットとか慌てて完璧じゃないかも…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

こういうマンガを買いました。 なんかマンガをと思い 最初は他のを買う予定でしたが 何か目に付いたのがあったのでそれにしました。 それが今回のブログのタイトルの “学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD”です。 さっき調べたら1〜4巻までらしく 今日買った…

我が家にまたまた・・・

フィギュアが増えちゃいましたw 以前、琥珀さんを購入しましたが(ちなみに↓) そして、誕生日プレゼントに ゼミの後輩から頂いた凛(やさぐれ凛ですけどwちなみに↓) そして、今回購入したのは バンブーブレードのヒロイン タマちゃんこと川添珠姫です(ちなみ…

また大幅な修正だ

今日も大学に行き、 修正した資料を教授に見てもらい また大幅な修正を喰らいました。 でも、なんだか楽しいです。 やっぱり初めての学会発表ですしw メンドーさ半分、楽しさ半分って感じです。 だけど、まだまだ足りないみたいなので どんどん修正していっ…

大幅な修正だぁーーーー!?

さて、発表練習が15時からということで なんとか一応完成して教授に見せました。 発表練習を午後にしてくれて 助かったの一言につきますね。 で、見せたんですが これが大幅な修正を喰らってしまいました(泣 明日またやるからと・・・・・。。 終わるかぁー…

ヤバイねぇ

東京に帰っておりますが、結構ヤバイ状態です。 何がって学会用の発表資料がです。 完成には至らず、5割しかできてません(汗 さて、どうやって教授に言い訳しようかと考えてます。 身が入ってなかったのとやる気が出てこなかった。 やっぱりなんだかんだと言…

バスに揺られて

帰っております。 運良く取れたんでね。 なんで明日の朝には香川に居ます。 合宿もいろいろありましたが無事終わりました。 一つ予想外のことが。 教授が急にオレの学会についてやる気を出したこと。 発表練習いつやる?とか急に言われても できとるわけない…

今日はオレの誕生日じゃん

てことで、オレの誕生日です。 さっきまですっかり忘れてましたw 今年でオレも25歳だっけ? 去年も書きましたが これぐらいになると歳を重ねたくないですね。 おじさんの仲間入りに近づいてますよ(汗 若い子から見ればおじさんかw もう良い歳ですよねぇ。 …

時計買いました

時計なんて普段絶対にしないし 今まで買う気さえなかったんだけど 買っちゃいましたよ。 また、あぶく銭でw ぶっちゃけますと、 パチ&スロ辞められませんでした。 やっぱり楽しいです。 それにこれしかやっぱり今の趣味はないっす。 それでここ2週間くらい…

秋葉原でTYPE-MOON

今日は実験を早めに終わらせて 後輩と秋葉原に行ってきました。 実験を早めに終わらせたというか あまりにもうまくいかなかったのと 停電がいきなり起こって やる気がなくなったため15時には切り上げました。 それで秋葉原に行って買い物。 買ったものは シ…

デジカメ買いました

今更なんですが、デジカメ買いました。 ちょっとしたあぶく銭でね(詳しくは聞かないで)w SONYのこれ。 最初はLUMIX?にしようと思ったんだけど 機械に詳しいゼミの同僚に聞いたら デジカメはCanonか(あともう一社言ってたけど忘れた) 最新の技術を持ってるS…

ほぼ1ヶ月振りになっちゃいました

放置しすぎですね。 更新しようと思ったことはあったけど いつの間にか寝てたり、はたまた寝てたりで こんなに空いちゃいました。 ダメダメですね、まったく。。 日、月曜日と2連休でした。 あの教授が大学が入れる祝日に来ないなんて この研究室に所属して3…

ミリアルド・ピースクラフトが最高すぎる

今、スパロボAをやってるんだけど ミリアルド・ピースクラフトがカッコよすぎる。 前にガンダム系では ヒイロが一番って言ったけどこの人を忘れてた。 スパロボだとゼクスになってるんだけどね。 ゼクスは仮面を被ってる場合を思い浮かべるから 名前はミリ…

全てを伝えるのは難しい

今日はオープンキャンパスで 研究室でやってる事を説明してきました。 保護者連れで来てる人とかいて さすがに緊張しましたね。 いろいろ説明してて 相手にどれだけ伝わってるのだろう? って説明する度に思った。 やっぱり話してる内容は 高校生や保護者の…