全てを伝えるのは難しい

今日はオープンキャンパス
研究室でやってる事を説明してきました。
保護者連れで来てる人とかいて
さすがに緊張しましたね。
いろいろ説明してて
相手にどれだけ伝わってるのだろう?
って説明する度に思った。
やっぱり話してる内容は
高校生や保護者の方には難しいしね。
それでも何か残ってくれれば
何か役に立ってくれればと思って説明したけどね。
こういうのはもっと慣れなきゃって思う。
やっぱり必要な技術だと思うし。
まぁ、今回はなんの原稿もなしに
その場で考えたことを喋ったんだけどw
にしても、雨の割に来場者が多かったかも。
オレの研究室にも20人以上来たしさ。
なんか9月にもあるって話だから
そのときは今回よりは良くしたいなと。
てか、次もオレかよって話なんだけどさ。。