2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリアルド・ピースクラフトが最高すぎる

今、スパロボAをやってるんだけど ミリアルド・ピースクラフトがカッコよすぎる。 前にガンダム系では ヒイロが一番って言ったけどこの人を忘れてた。 スパロボだとゼクスになってるんだけどね。 ゼクスは仮面を被ってる場合を思い浮かべるから 名前はミリ…

全てを伝えるのは難しい

今日はオープンキャンパスで 研究室でやってる事を説明してきました。 保護者連れで来てる人とかいて さすがに緊張しましたね。 いろいろ説明してて 相手にどれだけ伝わってるのだろう? って説明する度に思った。 やっぱり話してる内容は 高校生や保護者の…

雨って嫌だね

今日は空の境界の第4章を見てきました。 前回見に行った第3章が2月。 それから4ヶ月振りですよ。 式はカッコイイし、橙子もカッコイイ! 毎回行くとこんな感じだけどw 第5章が待ち遠しくなってます♪ 次は橙子が本格的に戦闘に参加するし さらに面白くなるこ…

学会発表が決まった

先週の土曜に学会の予稿を投稿して 発表するのが決定しました。 初めてのことで嬉しさと不安があります。 それに教授が丸投げしたことも不安の一つ。 ちょうどオレの発表と同時期に 海外発表に出す同期が居て そっちに帯同するからオレのは来ない。 それを逆…

翡翠&琥珀がいない月姫なんて

前々から書こうと思ってたんだけど 月姫のリメイク版が制作されてるみたいだけど The next worlds of TYPE-MOON の月姫の部分を見る限り 翡翠&琥珀がいないんですが・・・。 ヒロインから外されたのか? まぁ、リメイクするときに 翡翠、琥珀さんの設定は法…

キレイになったな

今日はスロ屋に行きませんでした。 昨日の大学帰りも行かなかったし。 金があって、他に用がないのに スロ屋に行かなかったのはいつ以来だろう。 そんなことを思ったり思わなかったりw とりあえず今週は目標クリアです。 これを続けていって行かないように…

先が気になる終わり

ガンダム00を全て見終わりました。 含みがある終わり方で先が気になりますね。 前書いたとのは13話までの感想ですが これはそれ以降がさらに深かった。 深すぎて言葉にすると長くなるんでやめます。 簡単に言えることは ネーナはねーなってことくらいかなw …

フェルトもマリナもいいねw

ガンダム00を第13話まで見ました。 とりあえず、 フェルト・グレイスとマリナ・イスマイール がなかなか良いキャラだなとw こういう自分が良いと思うキャラがいると 見る気も倍増するってことですな。 今までのガンダムシリーズでは もちろん男キャラが良い…

ここ何日か寝不足だ・・・

寝不足です、はい。。 最近はなるべく早めに2時までには寝るよう 心がけていたんですけどね。 4時過ぎに寝るとさすがにツライです。 早めに寝たときと同じ時間寝ても 次の日のだるさと眠気が半端ない。 頭痛くなるしねぇ。 今日は実験の調子が全くダメだった…

6月ですねぇ

今日はちょっといろいろ書きますか。 まずは先日、内定した会社の内定者懇親会がありました。 3会場あるうちの東京会場だったので 内定者全員というわけではないですが。 これがこれから一緒にやっていく同期かっていうくらいで 他に特に何も思いはしません…