6月ですねぇ

今日はちょっといろいろ書きますか。


まずは先日、内定した会社の内定者懇親会がありました。
3会場あるうちの東京会場だったので
内定者全員というわけではないですが。
これがこれから一緒にやっていく同期かっていうくらいで
他に特に何も思いはしませんでしたが楽しかったです。
全員の名前と顔を覚えることはさすがにできませんでしたが
話せる機会があった人とはいろいろ話せました。
良い刺激になりましたよ。


あと、なんかしんないけど6月22日に
オープンキャンパスとかで
日曜なのに大学に行かないといけなくなった。
正直、メンドーです。
なんでって思うんですけど仕方ないです。
実験やってるとこ見せるだけだけどさ。
半導体のこととかオレは話せないよなぁ。
半導体分野が嫌で就職先も避けたし。
M1の後輩に頼むかな、そういう説明は。
近いからって理由でやらなきゃならんのも嫌なもんだ。
というわけで、Mサワ君
22日は無理です。
誘ってくれたのにホントにごめんね。





これから書くことはただの思いつきかもしれません。
こんな注意書きいらないだろうって感じですがw
正直、今胸がもやもやしてます。
何についてかはわからないのが嫌です。
時々、人間ってこういうことありますよね?
何かやってていろいろ考えさせられた
それが直接自分のこととは関係ないのに
なんか胸にきたなんてことありませんか?
今のオレはそうではないような気がするんですけどね。
う〜ん、何が言いたいのかよくわからないですね。
オレ自身わかってません。
でも、今から書くことはやっていきたい。


1. パチンコ・スロットはやめる
これはホント思いつきなんです。
最近、やることなくて思いつきで打って
正直負けまくりでここ最近勝った記憶がほとんどない。
でも、それで嫌になることはなかったです。
これは本音なんですよ、おかしいかもしれませんが。
勝とうが負けようが良かったんです。
打ってるのが楽しかったから。
スロットは特にそうです。
打ってるが楽しくて楽しくて、虜になってました。
それで生活が苦しくなっても納得できた。
好きなことやってそうなってるんだから。
だけど、ホントにそれでいいのか。
これを書く直前に思いました。
休みの日に早く起きてスロ屋に並ぶ。
負ければ帰って、勝ってれば一日打って。
それでいいのかって。
正直、今自分に貯金がない半分の理由はここにある。
(あとの半分はヲタだったことですけどね。)
生活費のみでやってる現在貯金なんておかしい話だけど
正直、苦しいのはスロットが原因ではあるんです。
勝ってれば、勝っただけ打ちに行けるから
そのうち負けて無一文になるんですよね。
上にも書きましたが、決してそれを後悔してません。
でも、これから先ホントにそれでいいのかって思うんです。
ホントにそれでってね。
これから就職してその後もこんな状態じゃ絶対にダメ。
そう考えたら、ここでやめるべきなんです。
意志の問題一つでどうにでもなることだから。
ただ、思いつきだけでやめられるほど
どうでもいいことなんですけどあと一回だけ打ちに行きたい。
打ち修めってやつですか。
TA代が入ってきたら一回だけ打ってやめたい。
自分に甘いって思われるかもしれないけど
ヲタ辞めたあとも大事な趣味なんで区切りをつけたいんで。
適当に打ったのが最後じゃなくて
ホントにこれが最後だと思ってやめたいんで。
それまで打たないようにしたい。
それができれば、やめられる気がするんで。


2. 趣味をみつける
スロットをやめる上でこれをマジで実行したい。
趣味がないといってもなんだかんだで
スロットが一つの趣味でしたから。
スロットができない日はホントくだらないですよ。
今日もそれに当てはまります。
一日中、寝転がって。
君望やったり、マンガ読んだり、ネットサーフィンしたり。
こんなんじゃいいわけがない。
お金がないからスロットを打ちに行かない
でかけられもしない
やっぱりお金がないのはいいことじゃないんです。
限られているんなら考えないといけないんですよね。
趣味ってお金のかからないのもありますが
お金がかかるのもありますからね。
いろいろ案をもらいましたよ。
ゼミの奴には走ってみれば?と言われました。
シューズを買うにしても安いのはあるだろうし
いいんじゃないかって言われました。
走るのは今でも好きです。
全然、走ってないけどこれはそう言えます。
オレが走るのを嫌いにはならないと思うから。
あと、懇親会で会った女の子から
映画なんか見てみたら言われました。
映画って今は空の境界を見に行ってるけど
それまでは全く興味がなかった。
でも、それはただしなかったからで
実は面白いんじゃないかと思いました。
そして、オレ自身はいろんなとこに行きたいと思いました。
いわゆる旅行ってやつです。
泊まってとかでなくいいんで景色を見に
おいしいものを食べに
電車を乗り継いで行く。
昔はヲタやってて全国各地をまわったり
そうでなくても一人でいろいろ行ったりしてた。
ただ時間もお金もない自分には微妙なんですけどねw
一番の理由は時間。
お金は切り詰めれば、一ヶ月に一回は行ける。
ただ、時間だけはどうしようもなくて。
土曜の21時近くに大学が終わって
月曜の10時には大学だから
ホント日曜しかない状況だからね。
一日で行ける距離って限られてるでしょ?
だから微妙なんだよね・・・。
でも、いろいろアドバイスもらってるんで
一つ一つやっていきたいなと。
来週は新宿辺りに出てなんか映画を見に行こうかと。
ホントは今日やろうかと思ったんだけど
昨日、スロットで負けてしまって(笑
それでやろうとしたことができなくて
急にスロットはどうなのかなんて思ったのかもね。
とりあえず、これはってのを卒業までにみつけたいな。


3. 過去の清算
これは前から思っているけど
書くときに思い出したんで書いてます。
どっちだって話ですよねw
“過去”それはあのときのことです。
知ってる方は知ってますよね。
オレがヲタだったときのあのことです。
オレも就職が決まって来年の4月からは
東京にはいなくなってしまう。
だから清算したいんです。
ホントに大切な仲間だったから。
このままなんて嫌なんですよ。
謝りたいんです、心から。
それで昔のように戻れるならそれが最高ですが
そうじゃなくてもいいんです。
自分の過去をあのままにしておきたくはないから。
毎日毎日、電話をしたり
毎週毎週、泊まってバカやってた
大切な大切な仲間だから。
自分に気持ちの整理がついたときに
今でもその仲間と親しくしてる人に連絡をとりたい。
ホントは自分で連絡をしたらいいんだろうけど
携帯が一回壊れたときにデータ飛んじゃってて。
もし、連絡できても自分でできたかは微妙ですけどね。
何にしろ絶対に清算します。


4. 自分の周りのことはしっかりする
当たり前のことなんですけどね。
なんもできてない気がします。
家のこととかね。
ゴミはそのままだし
洗濯物は着るものがなくならないとしないし
何より引越ししてそのままのものもある。
家は物置きみたいな使い方してるけど
やっぱりしっかりしないといけない。
来年からは社会人なんだから。
こんなん書く暇あったらしろって話ですよねw
でも、これも来週からにします。
今日はこれ書いたら寝るからw
軽く書いてますが絶対にします。
来週は映画見るか何するかわからないけど
絶対に時間はあるからさ。
あとダイエットもか。
これはやってるんだけどね。
お昼は極力豆腐にしてて
1日の摂取カロリーも多くて2000calにしてるし。
デスクワーク系の成人摂取カロリー以下に抑えてます。
でも、夜に1000cal食ってるから意味ない気がするし
夜も抑えて1日1500cal以下にしようかな。
だんだん今の生活にも慣れてきたし。
夜を多く摂るのはダメだってわかってるし。



なんかいろいろ書いたなぁ。
こんなに書いたの久しぶりな気がする。
いろいろ書いたついでだけど更新頻度上げるか。
先月も酷かったし、今月は少しは上げるかな。
大学に泊まると書かないことばっかりだし。
にしても、せっかく書いたし守ってみせる。
誰に監視されてるわけでもないけど
守るぞぉーーーーーーー!!!!!