学会発表が決まった

先週の土曜に学会の予稿を投稿して
発表するのが決定しました。
初めてのことで嬉しさと不安があります。
それに教授が丸投げしたことも不安の一つ。
ちょうどオレの発表と同時期に
海外発表に出す同期が居て
そっちに帯同するからオレのは来ない。
それを逆手にとってオレは丸投げされたわけ。
正直、ムカつきもしたし落胆もあった。
そりゃ、海外の方が格が上だし
観光もできるでしょうよ。
それでも丸投げしてオレの予稿を見る気がないってのは
さすがにやりすぎなんじゃないの?
そりゃ、教授にも事情があるのはわかるよ。
でも、言い方ってのがあるんじゃないのって思う。
海外に行って自分はいないからって
笑いながら話して
挙句の果てには研究室のドクターでの人と話し合って
予稿をまとめて出してくれ、自分は見ない
ってのはさすがに教授のすることじゃないと思う。
ドクターでの人は今は関西の方で勤めてて
いつでも話せる状況じゃないのに
そんなのを締切前々日に切り出すなんてさ。
オレは周りが嫌ってるほど嫌ってなかったけど
さすがにこの仕打ちにはどうにも怒りが治まらなかった。
うちで唯一教授を慕ってる奴に相談して
こういう考えで言ったんじゃないかって言われて
少しは納得はしたけどそれでも満足はしてない。
初めてがどれだけ心細くて不安か
そして、出せるんじゃないかって打診されたときに
どれだけ嬉しくて張り切って研究したか
それが全く理解されなかったのは正直悲しい。
直接的にこうもやられるとね。
前日に諦めろと言わんばかりに
ホントに出すのはねぇだろうよ。
そんなんだったら初めから期待持たすなよ!って思うよ。
はぁ、糞教授が。
絶対に成功させてやる。
今はそれだけだね。


愚痴になってすいません。
どうもこうやって書かないと治まらない部分があって。。
それでは。