3日のこと

3日に学会発表を終えました。
正直、始まる前は緊張でいっぱいでした。
直前は震えが止まらなかったくらいです。
それでも、紹介を受け
壇上に向かっているとそれも納まりました。
そして、練習よりも上手く喋れた
そんな気がして終わりました。
懸念していた質問も
自分が答えられる範囲のことだったので
安心して答えられホッとしましたね。
自分にとって初めての学会は
良い思い出となって終わりました。


そして、東京に帰ってきて
夜に空の境界の映画を見に行きました。
今回の第5章は内容が難しいかったですね。
今までの何倍も難しくて理解できませんでした。
これはDVDが出たら、何回か見ないと
そう簡単には理解できないでしょうね。
それでも、今回はいろいろと面白くて最高でした。
次は一体いつなのか?
今では発表されてませんが先が楽しみです♪