今日わかったこと

今日の座談会に出席して良かったって思う。
それは企業の話について聞けたこともだけど
それよりも周りがその企業について
どれだけ調べているかがわかったから。
それに比べて自分がいかに調べてないか。
その差が知れたことは大きな収穫だった。
危機感というのが生まれました。
だからといって焦るのではなく
まだ一次までには時間があるので
それまでにじっくりと調べて
面接の段階で不備がないようにしたい。
あと、エントリーシートも書かないと。
20日必着になってたからな。


あと、気になったのが意外に企業が会を開いてること。
リクナビをそれなりにはチェックしてるつもりでも
そこにない会があるのだとなんとなくだけどわかった。
でも、そういうのはどこから情報を得てるのだろうか。
周りの就活やってる奴に聞かないとな。



就活の話はこのぐらいにしといて
香川に帰ろうと思ったんだけど
結局帰らないことになりそうです。
火曜に空の境界を見に行くことになり
そうすると香川に帰っても
4日もいれるかどうかって感じなんで。
だから次はGWになりそうかな。
春休みは忙しくて帰れないから(泣