みんなの架け橋

今日、用があってインプたんに電話した。
こんな時期にこんなお願いって内容だったんだけど。
インプたんも相当ショックを受けてたね。
虚無感に襲われてるみたいだった。
今のオレもそんな感じなんだよねぇ。
至って冷静ではあるんだけど
それはまだ受け入れられてない証拠なのかもね。
んでさ、インプたんと話してて
昔のことをいろいろと思い出しちゃった。
オレの周りってみんなあいぼんを好きだったんだよね。
オレもインプたんもふなっさんも。
そして、あーるさんも
やよ介やみやっちさんも好きだったと思うし
りーちゃんonlyのかむさんも
嫌いじゃなかったと思う。
インプたんはその頃から
W(ダブルユー)推しだから少し違うけど
オレ(当時、ごっちん一推し)と
ふなっさん(当時、あやや一推し)なんかは
推しそっちのけであいぼんでさ。
一推しはそれぞれ別なのに、
なぜかあいぼんだけは特別で。
ある意味、推し以上の存在でさ。
オレとふなっさんは
推しに関しては素直になれなかったけど
あいぼんのことはいつも本音でね。
そこにいるだけでよくてさ。
ライブとかで連番すると
全く同じ振りで面白かったw
オレら二人とも振り覚えるの苦手なのに
あいぼんの振りだけは踊れたんだよね。
あいぼんの写真も一緒に集めて
手に入らないとオクで2枚落としてた。
トレーディングも推しあるのに
あいぼんが出るまで買ったりw
とにかく、あいぼんが好きだった。
あの頃って、あいぼんはオレらの架け橋だったのかも。
もし、あの事件の時も
あいぼんが謹慎状態でなければ
すぐに解決したのかもなぁ。
二人であいぼんの笑顔を見れば
そんなことどうでもよくなったんだろうね。
ホント、あいぼんが大好きだったからさ。
あいぼんがいてくれればって思うよ。
架け橋がなくなって
一度関係が壊れると向こう側に渡れなかった。
オレだけの力ではね。
インプたんの話では
ふなっさんはあいぼんが復帰すれば
AKBからハロヲタに戻るつもりだったらしい。
ってことは、また昔みたいな付き合いが
できたかもしれなかったんだよね。
AKBにいっても、亜弥ヲタじゃなくなっても
あいぼんは特別だったんだろうね。
だから可能性は大だったんだ、関係修復のね。
オレはチキンだから、自分だけでは
その関係を戻すことができなかった。
あいぼんって二人の共通点があれば・・・。




話は大きく変わって今日はさ、
W(ダブルユー)の曲ばっかり聴いてたんだよね。
こんなにハローの曲だけ1日聴いたのは
いつ以来なんだろうね。
忘れちゃったよw
それにしても、名曲ばっかりだったよ。
思い出がいっぱい詰まってた。
ハローの曲はふざけてる曲多いって思うけど
W(ダブルユー)の曲でそんな感情沸いたことないなぁ。
二人が歌うとさ、楽しいんだよねぇ。
曲から楽しさが伝わってくるんだ。
W(ダブルユー)の二人だから出せるんだろうね。
二人だからさ・・・。


SEXY SNOW って曲あるじゃないですか?
この曲はロボキッスカップリングなんだけどさ
オレはホント大好きだったんだよねぇ。
W(ダブルユー)っぽくないじゃん。
そこがなんか新鮮でさ。
HIGH SCORE! であったときは
初日入ってなくて起きて
セットリスト確かめたらあってね
初回入ってるインプたんに
ソッコーで電話して確かめたなぁ。
インプたんもオレがこの曲好きなのは
よ〜く知ってて連絡があると思ってたらしいw
んで、テンションがめっちゃあがったなぁ。
そういえば、この曲をふなっさんは知らなくて
教えたらハマってたんだよね。


18〜My Happy Birthday Comes!〜
この曲もW(ダブルユー)じゃ外せないよね。
もう名曲以外の何物でもないよ。
この曲が初めて歌ったのはミュージカルでさ
そのとき、オレは2nd W 買ってなくて
なんだこの最高な曲はって思ったなぁ。
ミュージカル終わって
連番してたインプたんに聞いたら
アルバムの曲だって言われて
買おうとしたらインプたんがくれたなぁ。
んで、それから毎日聴いてた。
これでもかってくらいにさw
最初見たとき、食い入るように見てたから
次の回には振りができたんだよね。
アルバム曲だからミュージカル終われば
見れないんだろうなって思ってたら
HIGH SCORE! でもあったり
三重でもあったりで嬉しかったなぁ。



ホント、あいぼんだけは特別だったなぁ。
あやや凱旋紺が姫路であったとき
三重であややとWで紺があったとき
大阪でシルクドソレイユ関係でタッチ会があったときなどなど
あいぼんがいるからって遠征したよ。
全然迷いもなくさw
だって、あいぼんいるんでしょ?って感じでw
あいぼんに関しては、なんでも即決だったなぁ。
だって、あいぼんなんだもん。
ごっちんだと考えて考えて遠征してたのにね。
オレはあいぼんバカだったよ。
あいぼんが好きで好きで、大好きで。
何よりもあいぼん優先だったよ。




わかろうとしてるんだけどね。
至って冷静なんだよ、ホントに。
今でも涙の一滴も流れてこないもん。
かなり涙もろいオレがさw
なんか実感ないんだよね。
でもさ、ライブには行きたくないだ。
たぶん、何を見ても現実に引き戻されるから。
もうそこにあいぼんが立つことはないんだって。
そしたら、泣いちゃうだろうね。
この日曜にベリのSSAに連番するって
Mサワ君に言ってたんだけどさ
正直、今は入る気さらさらないんだよ。
席悪かったら、一緒に入ろうって誘われてて
オレもそのときはO.K.したけどね。
今日、入る気ないってあいつに言ったら
それはないだろうって言ってさ。
まぁ、この日曜なのにキャンセルする
オレも本当に悪いんだけどさ
少しはオレの気持ちもわかって欲しい。
Mサワ君の空気を読めないのは知ってるけど
こんなときはさすがに読んで欲しい。
君にとってはあいぼんなんてどうでもいいことだろうけど
オレがどれだけあいぼんを好きだったか知ってるだろうって。
なんで、そんなときに絶対に来いなんて言うのか
そんなことマジ顔で言うのか信じられなかったよ。
たぶん、お金だけ渡して入らないかな。
今はいいよ。
ホントいいよ。
まぁ、あいつはここまで読んでないだろうなw




それにしても、なんでわからないんだろう?
こんなに冷静なんだったら
もっと納得が早くてもいいはずなのに。