衝撃

ごっちん

知り合いのかむさんのブログを
久しぶりに覗いてみたら
ヲタを辞めると書いてあったので
なんともいえない気分になりました。
ちょっと今でも動揺してます。
かむさんがあそこまで言い切ってるということは
もう確定なんだと思います。


よく考えてみたら
自分の周りの知り合いで
ヲタ辞めた人はかむさんが初めて。
もしかしたら、いたのかもしれないけど
思い浮かばないということは
いたとしてもそんなに深い知り合いではない。
今までになかったことだから
どう自分の中で気持ちを
まとめたらいいのかわからない。


かむさんに初めてお会いしたのが
去年の5月の武道館での娘。紺だから
知り合えて約1年半。
なんか今もお会いしてからの
いろんな思い出がぐるぐる頭の中で回ってる。
ライブに行ったり、
ヲタカラしたり、
スロットに行ったり、
泊まってわいわい騒いだり・・・etc.
正直、かむさんにお会いしてから
今年の3月までがヲタをやってて一番楽しかった。
そして、ヲタとして一番遊んだ時期だなぁ。
かむさんに最後にお会いしたのが
あの事件の時だっていうのが悔やまれる。


あれから、オレは本当につまらないヲタ生活を送ってる。
このブログを見るとそうは思わないかもしれないけど
本心はもう本当につまらないんですよ。
ライブに行こうとも思わないし、グッズなんて見ようとも思わない。
こうなってみて思うのは、仲間って大事だねってこと。
一人だと喜びは一つしかないけど
仲間がいるとその分の喜びがある。
そして、またその分の楽しさがある。
一つのことをみんなで分かち合える。
仲間が嬉しいことは、聞いてて自分も嬉しくなるから。
今のオレは自分だけが嬉しくて
誰ともそれを分かち合うことができない。
そして、自分の分の喜びしかないから
喜びが一つから増えることはない。
あのときのグループとは違う知り合いも
もちろんたくさんいるけど
それは線ではなく点だから何かが違うんだよね。


あの頃のメンバーでまた集まりたいな。
ハローとかヲタとかそんなしがらみなしに。
あのときからもう9ヶ月近くの月日が流れてる。
かむさんをはじめ、それから会ってない人がいるし
みんな今はどうしてるのか知りたいなぁ。
オレにとっては、本当に大切な仲間であり
そして本当に大切な友達だから。


なんかもう会えないみたいな感じで
ものすごく寂しい内容になっちゃったけど
そうじゃないとオレは信じてる。
あの事件のことについて書いたときに
かむさんがコメントしてくれたように
ヲタじゃなくても
またあの頃のように楽しい日が来るって。



いつの間にかこんな時間か。
眠くないし、こんな時間から寝たら起きれないな。
まだ胸がしめつけられる感じだから
散歩でもしてこようかな。


そういえば、このブログを始めた理由も
かむさんのブログを見ていいなぁって思ったからなんだよな。
はてなにした理由もそうだしね。
そして、オレもあと少しでヲタ卒なんだよな。
オンステージ!が最後になると思う。
それまでは一生懸命ヲタでいよう。
ごっちん紺に行ってないから、
きちんとごっちんの勇姿を目に焼き付けてないしね。
それまではこのブログも一生懸命書こう。