なっちは天才かもね

なっち

雑記だけで終わらせようと思ったけど
もう少しだけ書こうかな。


昨日も書いたんだけど
堂本兄弟のなっちのB・BLUEが良い。
いろいろtoolを探してきて
音だけ抜き出して
この部分だけのものを作ったし。
単に、B・BLUEが好きっていうのもあるんだけどw


 
でも、なっちは曲の特徴を捉えるのがうまい。
独特の感性を持ってるというか
ホントに歌を歌うために生まれてきたんじゃないだろうか。
なんでこうも自分のものにできるのだろう。
どう考えても、なっちが得意とするジャンルではないはずなのに。
それでもこれだけのものに仕上がる。
歌唱力があるのは言うまでもなく
それ以外に想像力がずば抜けてる。
歌詞、メロディー、そして原曲
それらすべてから自分の頭の中で
その曲がどんなものなのかを
組み立てられているからこそできることなのかしれない。
いつかのチェインギャングを見たときもそう思ったし
何より昔のMFの想い出がいっぱいを見たときに
特にそう思った気がする。
想い出がいっぱいのときはマジで感動した。
何回も見たし、聴いたしさ。
なっちはアイドルをやってるのはもったいないと思う。
いつかも書いたけどね。
本格的に歌手を目指せばいいのにと本気で思うよ。
ごっちんにもこういう能力を身につけて欲しい。
ないとは言わないんだけど
この域まで来て欲しい。
まぁ、ごっちんの話はおいといて
なっちにはいろんな曲をカバーして欲しいな。
だから、こういう番組やMFには
どんどん出て欲しいし
今やってる歌ドキッ!は何よりの楽しみ。
なっちはつんくのレベルで納まる器じゃない。
もっと他の人にも曲を書いてもらうべきだよ。


それにしても、このB・BLUEは最高だわ。