スポフェス2・・・

昨日は、競技のことについてあれこれ書きました。
今回はそれ以外について書いてみます。


オレがスポフェスの間に見ていたのは二人と言ってもいいかと。
それは、ごっちんと美貴ちゃん。
あいぼんがいない以上、この二人しか見る気がしなかったのが正直なとこで。
あと、このスポフェスごっちんが推せなければ
ごっちん推しをすぐに辞めようと決意のもと見てました。
始まってみたらまだ推せるなぁ、なんて思ったわけでww
髪型とかからしてオレが好きな可愛いごっちんだったからですが。
スポフェスごっちんはホントに可愛かった。
いつもこうならいいのにとも思いました。
なんか言ってることがちぐはぐですが。。


それはおいといて、ごま美貴の絡みが見れて良かったです。
同じチームでしたしね。
オレが見てた感じからすると、
美貴ちゃんはベンチにいる時の大半をごっちんと話してた気がします。
それも美貴ちゃんからよくごっちんに話し掛けてたようなww
手を繋いで裏に行ったりしてたし、
そんな二人の姿を見れるとは思ってなかったので思わぬ収穫でした♪


話はガラッと変わってライブについて。
ライブを見てて気づいたことがあります。
それは、もうハローとしては推せないということ。
以前ならDD気味にどのグループでもノれたんですけどね。
もうタイガーみたいな静としての見方が自分には合ってるみたいで。
さぁ!恋人になろう紫陽花アイ愛物語も飛ぶことも叫ぶこともなくタイガー。
体が反応しないっていう表現が一番合ってるかもしれませんね。
ボーッと見て、ふ〜んみたいな。
セクシーうぇうぇwwみたいに変な踊りに反応してしまう例外はありますが。
そんな中、やっぱり体が反応しちゃう娘が一人いるわけですよ。
わかるかとは思いますが、ごっちんです。
他は全くのタイガーもしくは座ってるのに
DEF.DIVAといんまらーの時だけは弾けちゃいました♪
周りから見れば、完璧なごまヲタだとわかるでしょうねww
やっぱり別格なのかと。
今までのホームがごっちん紺でしたからね。
体に染み付いてるものはそう簡単には落ちない。
ていうか、落とそうとは思いませんがww
結論としてオレが反応するのは、ごっちんあいぼんの二人なのと。
美貴ちゃんが加わることはあると思いますが、
基本この二人以外はオレにはもう推せないみたいです。。


なんかイメージみたいなことを乱立させちゃいましたが、
セットリストとしてはなかなか良かったと思いますね。
オレが一番いいと思ったのが意外にも“東京美人”。
この曲はもともと好きなのもあるんですが、
聴いたのが久しぶりでしたし感動で泣きそうになっちゃいました。
あと、ベリの時はびっくりしましたね。
曲は途切れ途切れになるし、照明は落ちるし。
そんな中うまくフォローした桃子に拍手。
いきなりのハプニングなのにアドリブをきかせての繋ぎ。
まだ中学生なのにすごいの一言ですよ。
桃子は去年の大阪で行なわれたW&ベリ紺のHIGH SCOREで
りーちゃんのマイクの調子が悪く歌えなかった時に
代わりに歌ってあげたなんてこともあったらしいし
ホントにすごい娘だと思います。
あとは、やっぱり
好きすぎてバカみたいといんまらーは良かったです。
なんだかんだで良いですよ。。



ここで、ののについて書いてみようと思います。
ののは何を歌うんだろう??
できれば、Wの曲はやめてほしいなぁ。。
なんて思ってました。
でも、いざ始まってみたら歌ったのが
カントリー、稲葉さん、アヤカと一緒のハニパイ。
もうオレの目には涙が浮かんじゃってました。
こんなことならWの曲を歌って欲しかったとさえ思いました。
そう思った一番の理由。
それはあいぼんのしたことのおもさがわかったから。
前回のコメントれすにも書いたとおり、
あの事件はあいぼんのプライベートの自由。
誰にも迷惑をかけていないと思ってました。
シングルやアルバムの発売中止、ライブのキャンセルによる損害はありますが、
それは謹慎期間が長いことによる事務所のせいだし
それに、路上などで一般の未成年が喫煙を見つけられれても
消しなさいの注意ともう止めなさいの忠告で終わるようなもの。
それを半年以上の謹慎にする方がおかしい。
某事務所の対応のこともあるのかもしれませんが、
なぜ盗作が2ヵ月で喫煙が半年以上なのかオレには納得できない。
罪の重さで言えば、絶対に盗作の方が重いはずなのに。。
こんなときにあの事件を出すのは不適切だと思いますが、
比較のために出させてもらいました
(なっち推しのみなさん、もし見ていることがあれば
こんな形で出したことを深くお詫び致します)。
オレが思ってたのは1ヵ月くらいの謹慎でスポフェス復帰そう考えていました。
たぶん、これぐらいが妥当だと思うんですよ。
そうすれば、十日町は無理でしたが
シングルやアルバムも発売延期で済んだ話。
絶対に、事務所の判断が間違っていたと。
だからオレらファンはもちろん誰にも迷惑はかけといないと。
でも、唯一ののにだけは迷惑をかけていたのかも。
ののだってあの場でハニパイを歌うのは本意ではなかったはず。
楽しそうに見えたけど、どこか寂しそうだったように思います。
オレにはそんな感じがした気がしました。
でも、それを一番感じたのはその場にいたあいぼんかもしれませんね。
でもそれも元を言えば、処分の長さにあると思いますが。


話は変わりますが、上にも書いたように
あいぼんスポフェスを見にきていたようですね。
事務所の人に囲まれて客席にいたらしい。
知り合いの前の席があいぼんだったようで。
オレの20人ほど右にあいぼんがいたようです。
話を聞いた瞬間は、orzでしたがよくよく考えてみると、
それをその場で聞いていたからといってどうもしなかったでしょうね。
こんな言い方をするとあれですが、
そんなあいぼんをわざわざ見に行ってもって感じですし。
それに、あいぼんからすれば謹慎期間中だから
まだそっとしておいて欲しい時期だと思うし。
いくらあいぼんが好きだといっても
バカみたいにあいぼんにガッつきに行った奴は
あいぼん推しの方にはいないと思いますが。
そりゃあ、あいぼんを見たいという想いはめちゃくちゃあります。
でも、その想いを爆発させるのは復帰の日。
いつになるかはわからないですが待ちますよ。


最初は行く気がなかったスポフェス
なんだかんだで楽しかったですね。
次の参戦がどこになるかわからないですが
そのときにもまたいろんな人と交流できればと思います。