スポフェス・・・

あいぼん

今日はスポフェスのことについて書いてみます。


もうあれから10日以上経つんですね。
時が経つのは早いもんですね。
この調子であいぼん復帰まで早く時間が過ぎないかなぁ。
なんか話それちゃいましたね。


で、スポフェスなんですが
正直、行く気がなかったていうのがホントのところでした。
あいぼんが出ないというのもありますが、
その頃は自分の周りでいろいろあり
忙しいわ、精神的に不安定だわで。
チケも不在票に気づかず、FCに戻されてたくらいですから。
当日受け取ったら2列目とかわけわかんない席でww
嬉しいやら悲しいやら…。。


内容から言わしてもらえば、
今年はみなさん大きな怪我がなくて良かったです。
内容じゃないかもしれないですがww
でも、毎年なにかしら怪我をする人がいて
見てる方としてはそこまでしなくてもいいよって言いたくなる場面も。
特に、2003年の東京ドーム大会なんて
肉離れ者続出で痛々しかったですからね。
ごっちんが走り終わって倒れたときは気が気がじゃなかったですし。


ちょっと競技に触れさしてもらうと
もうこの形は限界なんじゃないかって思うんですよね。
特定のメンバーがそれぞれの種目で活躍する
ハンデをつけたとはいっても差がありすぎる
それにガッタスメンバーのように普段から運動してるメンバーと
そうじゃないメンバーに差が出てしまっている
どうせやるなら、もうあんな形じゃなくていつかみたいに
騎馬戦や仮装リレーなどをやった方がいいのではと思うんですよね。
その方が見てる方も面白いですし、
運動量や基礎体力も関係ないと思いますし。
あとキックベースのことなんですが
オレはその試合はヲタ交流をしてて見てないんですが
小学生に大差で負けたとか。。
その結果をどうこう言うのではなく
どうせやるならハロプロメンバー同士のチームでやればいいのに
と思うわけです。
まぁ、キックベースの活動に加わってしまってるから仕方ないのかしれませんが
でもスポフェスくらいいいんじゃないかと思うですよね。
一般の小学生に空気を読めといっても無理な話ですよ。
それに小学生もやりにくいと思うんですよね。
それだったらハロプロで2チーム作って試合をした方が
やる方の気持ちはオレは彼女達に聞けないんでわかりませんが
見てる方としては楽しめると思うんですよ。
ガッタスについてはなんかもう定着してるんでしょうがないでしょうが。
オレとしては、ガッタスも反対なんですけどね。
これについてはまた書く機会があれば書いてみたいと思います。


競技について長く語っちゃいましたね。
メンバーやライブ、
そしてあいぼんについてなども書こうと思ったんですが、
さらに長くなる可能性があるんで
また明日書こうと思います。
うまくまとまれば、
もしかしたら、今日中に載せるかもですがww