バイバイかぁ・・・

もう記事にもなってるから
みなさんもご承知でしょう。
ごっちんが卒業とのことです。


今日の千秋楽での突然の発表。
聞いたときは脳天から貫かれたような感じだった。


会場に着いて、知り合いから
昼公演は泣いたり、歌詞を飛ばしたりと
ごっちんの様子が変だったと耳にして
やっぱり弟のことで歌える状況じゃないのか
と心配しつつ夜公演を迎えたんですが
始まってみるとごっちんはそんな様子は見せず
むしろ力の入った感じだったので
少しは吹っ切れたのかなと思ってたら
それが決意のもとのそれだったとはね。


とりあえず、卒業のことは置いといて
ライブのことについて書きます。
内容としては良かったと思います。
通してカッコよかったですね。
初っ端のシークレットからビックリでした。
そういう演出からかって感じで。
千秋楽なのに、自分はこのツアー初参戦。
当たり前だけど、すべてが新鮮。
LOVE。BELIEVE IT!はイントロだけで
鳥肌が立っちゃいましたね。
日中のときの同じ感じの始まり。
あれを映像で見て以来、
この曲の良さを改めて感じてます。
エキゾはそう来るかみたいな感じ。
それは今までではなかったなと感じました。
LLCは面白かった&重低音にやられたよ。
WOW 素敵!はマジ可愛かったな。
LIKE A GAMEは盛り上がってたなぁ。
もともとそういう曲だしね。
オレは付いていけなかったけど(汗
DPGOは文句なしってことで。
今や、ごっちん紺と言えばDPGOは欠かせないな。
DPGOが発売されて以来、
セットリストから外されたことがないし
海外で歌う機会がある時でも
この曲は必ずと言っていいほど歌われてる。
オレもこの曲ははしゃいじゃったし♪
アンコールも申し分なかったな。
Hips Don't Lieという曲を用いたのはなんでなんだろう?
なんか関係があるのかなぁ。
愛バカは歴史を感じたね。
ごっちんのソロデビュー曲。
この曲からソロ・後藤真希が始まった。
今までいろんなアレンジで歌ってきたけど
これで何通り目なんだろうか。
と、ここまでが一通りのライブの流れ。
ネタバレになっちゃいけないので
全部抽象的にしてありますが。


そして、再びごっちん登場。
オレは千秋楽のWアンコールだと思いました。
たぶん、会場もそう思ったんじゃないかな。
そしたら、突然の卒業発表。
会場はどよめいてたなぁ。
オレは軽い放心状態だったかな。
それでも、彼女の言葉を噛みしめるように聞いた。
一言一句聞き逃さないようにと。
そして、最後にとごっちんはLIFEを歌った。
諭すように、何かを残すように。
彼女の持ってるものをすべて出し尽くすように。
歌い終わり、ステージを去るときに
ごっちんは「バイバイ」と言い残し去った。
絶対的な別れの言葉を残して。
そして、会場に明かりが灯った。
すべてが終わったとこのときは思った。
帰ってる人も居たし、本当に終わったんだと。
そしたら、会場アナウンスでごっちん
バイバイって言ったけど最後に一曲と。
最後の最後にスクランブル。
今まで何回も聴いたスクランブル。
でも、これが最後のスクランブルなんだと
正真正銘のラストスクランブルなんだと思ったら
すべてをぶつけるように会場と一体になれた。
オレのごっちんへの思いを残らず彼女にぶつけるために。
そして、終わった。


会場を出て、知り合いの方々に最後の挨拶をした。
みなさんもごっちんが引退するものだと思ってた。
オレ自身もそう思ってた。
たぶん、会場に来てた方のほとんどが
そう思ってたんじゃないかな。
オレは「バイバイ」という言葉でそう思った。
そしたら、記事を見る限りだとソロ活動はありと。
正直、そんな風には見えなかったし、感じなかった。
だから今でもオレの中では疑問符だらけ。。


なんか周りに話を聞く限りだと
卒業の兆候はあったみたいだね。
FC通販でごっちんの商品だけなかったり
正月のハロ紺は欠席だったりと。
ハロ紺のことは知ってたけどまさかそうとは。
記事を見る限り、弟の件と方向性の違いで
卒業を決めたということだけど
上の二つの兆候は弟の事件以前のことらしいし
本当の理由はどうなんだろうか。
もしかしたらと思うこともあるけど
もし自分の思ってることがそうだとしたら
ごっちんは相当苦しんでたんだろうなと思う。


それにしても今年はいろいろあり過ぎだ。
自分が好きなメンバーがすべて不幸なことになってるし。
あいぼんの芸能界引退から始まり
美貴ちゃんの熱愛その後謹慎、
そして今回のごっちんの卒業。
ここまで連鎖するもんなのか。。


ごっちんが卒業ということでオレも卒業かな。
もともと、ごっちんが好きで始めたことだしさ。
今年に入ってから、ハローには興味がなかったけど。
美貴ちゃんが残ってるけどそれもしょうがない。
ごっちんがいないのなら続ける意味がない。
オレの中では、ごっちんありきのハローだったから。


今は見守るしかない。
記事にはソロ活動ありとのことだし。
もし、活動再開ということになれば・・・
と希望的観測を述べても仕方がないか。


今は本当にごっちんに会えて良かったと思ってる。
オレの心の奥底では、ごっちんは常にオレのすべてだったから。
ごっちんがいたから、あいぼんを好きになれた。
ごっちんがいたから、美貴ちゃんを好きになれた。
ごっちんがいたから、いろんな知り合いができた。
ごっちんがいなかったら、何もなかった。
あいぼんが今でもオレの中で一等星であるように
ごっちんももちろん一等星。
いや、もしかしたらそれら一等星が存在できる
言葉では表しにくいけど空間的なものかも。
彼女がいなかったら一等星も何もありはしなかったから。



オレは後藤真希が大好き。
最後に立ち会えて良かった。
これを記事とかで知ってたら、
絶対に後悔してだろうから。
先にも書いたけど、今は見守るだけ。
すべてはごっちん次第。



あっ、ちなみにここは書き続けます。
最近は書く日がめっきり減ったけど
それでもここは大切な場所なんで。