一回書いた内容が消えたので

1時間近くかけて書いた内容が消えてしまったので
やる気がないのでもうあっさりとしたものにします。
かなりごっちんのことについて書いたんだけどなぁ(涙


2006年11月16日 歌ドキッ! 後藤真希−ラブ・イズ・オーヴァー


2006年11月29日 歌ドキッ! 後藤真希勝手にしやがれ



この2回分の歌ドキッ!を見て
ごっちんは今まで以上の力をつけている
そうオレは思いました。
ラブ・イズ・オーヴァーの方では
太い歌声を使って今までにない
ごっちんを見せているということ。
サン・トワ・マミー/君といつまでも
がこういう曲に一番近い感じの曲だけど
これはカバー曲だから
ごっちん自身の曲にこういう感じの曲はない。
そういうのが今のごっちんにとっては
マイナスになっているということ。
それはすべてプロデューサーである
つんくの責任であると言ってもいい。
セクシー路線なんて見た目を変えたところで
シングルを買うときにそんなものは一切関係ない。
このジャケットいいなぁなんて思って買う人は
いないと言っても良い時代だと思うから。
やっぱり曲がいいから買う人が多い。
ただでさえ売り上げが上がらない時代。
そんな中で見た目で勝負しても仕方がない。
なら、思い切って曲調をすべて壊してしまうのがいい
オレはそう思うんだけどね。
歌声についてはこんなもんで、あとは表情。
この回はアップが多いので
目を閉じて歌っているごっちんに注目して欲しいですね。
こう見てると伝えるということにおいても
ごっちんはできてきていると思えました。
勝手にしやがれの方は
この曲は最初に聴いたときは
一番パッとしなかったと思ったということ。
でも、この曲は見れば見るほど、聴けば聴くほど
これが一番素晴らしいんじゃないと思ってきたということ。
それはこの曲が男性の曲だから。
ごっちんがこういう曲調の男性の曲を
公の場で歌うのはたぶん初めてなんじゃないかと思う。
その中で、この曲に合った歌声を
ごっちん自身が試行錯誤して出したものであるとするなら
それはごっちんのポテンシャルが上がっている
そうオレは思うんですよね。
それに、これだけのものをもっているのだから
プロデューサーであるつんくは活かしてあげて欲しい。
そうしないと宝の持ち腐れだからさ。
けど実際、つんくにそれだけの力は
もうないのかもしれないね。
ごっちん、なっち、そしてあやや
この3人は特につんくの手には負えない
それぐらいの力を付けていると思う。
だとしたら、何回か他の人に曲を作ってもらった方が
3人の将来のためになると思うんだけどね。


簡単に書いてもこれぐらいのことを書いていました。
ホントはこの3倍は書いていたんですけど
明日のこともあるし、昨日寝ていないので
早めに寝たいということで簡略化させていただきました。
まさか、書いてる内容がフリーズして消えるとは
思ってもみなかったもので(汗
そして、最後にこんなことを書いていました。


この2回分の歌ドキッ!、
そして一昨日書いた歌ドキッ!と合わして
3回分の歌ドキッ!を見て思ったのは
オレはごっちんの何を見ていたのだろうということ。
秋ツアーでもっとごっちん自身を見ていれば
もっと素晴らしいコンサートだったんじゃないか
そんな気がしてならないということ。
セクシー路線が嫌だ
そんなことばかりが頭の中を支配していて
後藤真希’という人に注目できていなかった。
それが悔しいし、腹が立ってしょうがない。
セクシー路線に走っていようが
そこに立っているのは‘後藤真希’。
そんなことさえわからなくなってしまっていた
自分が情けない。。
バカだよなぁ。。。
なんでもっとごっちんに注目してあげなかったのだろう。
こんなんじゃ、ごっちん推しなんて言えないよな。
ごめんね、ごっちん


このような文章を書いていたと思います。
本当に悔やまれますよ。