親父が来る

今日は親父が来るんだよな。
それも一人だけで。
だから部屋片付けてたんだけどね。
来る理由を仕事がないからとか言ってたけど
ホントの理由は大体予想ついてる。
話に来るってことくらいね。
親父は未だにオレの大学院進学を納得してないから。
それに最近いろいろあったこととかも。
ここがオレにとっては正念場だろうな。
もちろん、オレは考えを曲げる気はないし
それに今から就職なんて無理だし。
あの頑固親父をどうやって説得するかな。


それにしても、迎えに来いとはね。
調べるのも覚えるのもメンドーとか
さすがオレの親父だけあるわ。
羽田まで行かなきゃいけないのか。
まぁ、いいけどさ。
でも、話が終わったらどうする気なんだ。
火曜か水曜までいるらしいけど
もともとどっか観光するなんて性格じゃないし。
日曜にどっか連れて行けって言われても
断るけどね、もちろん(言われないだろうけど)。
それに月曜とか普通に大学あるのにな。
月曜は泊まる可能性大だし。
部屋で何やるつもりだ。
暇なんじゃないのか??
まぁ、親父のことだからいいけどねw