ええ加減書かないかんわな

ということで、いつまでも書く気がおきなかった
ごっちん紺について書かせてもらおうかと。


オレ的にテンション↑↑だったんですよね。
そら、推しだし、他の紺とは訳が違いすぎますからw
正直、始まる前ほど
プレミアあるかなぁ
という想いがなかったのが不思議なんだよね。
それよりも期待感の方がでかかったかからかな。
6月のシークレットイベ以来の生ごっちんだから
そうであってもおかしくはないんだけどww


・SOME BOYS! TOUCH
衣裳がめっちゃ良い感じ♪
かっこいいし、似合ってるし言うことなし。
さらにポニーテールがこれまた最高でww
すげぇ惹きこまれたよ。
でも、曲はまんまなのね(って、当たり前かw)。
嫌いじゃないんだけど、
まだどこかで受け入れられてない部分がある。
だけどダンスはさすがだとしか言いようがない。


間は飛ばすことにします。
もうあまり覚えてないので。


スッピンと涙。
最後のアカペラは感動だったな。
静寂の中で、ごっちんの声だけが聞こえてくる
これはさすがに鳥肌が立ちました。
ただ、まだ最初なので感覚が掴めてない気がするので
もっと回数を重ねればさらに良くなるでしょうね。


さらに間を飛ばすと。


・ペイントイットゴールド
ダンスメインならこの曲も映えるね。
2004年の春以来。
結構好きな曲なのでそれなりに楽しめました。


また間を飛ばす。


・ALL OF US
また小林幸子みたいなドレスでw
この曲自体は好きですね。
落ち着くというかなんというか。
やっぱりこういう曲はいいよ。
でも、まだ歌い込みが必要だけどね。


さらに間を飛ばす。


・DPGO
威力抜群だね、この曲はw
ないはずはないと思ってて
1曲保つのかなぁ??
とすごく不安だったけど
他で盛り上がる部分がほとんどなかったから
なんとか保ったって感じかな。
そこそこ足にきましたよw
昔のごっちん紺の流れでDPGOがきてたら
まず間違いなく死んでただろうなww
にしても、カッコよかったよ♪


また飛ばすと。


盛り上がるしかないでしょ!
久しぶりにきましたね。
振りも変わってて、以前より楽しめる仕様になってる。
あの振りは面白すぎだからww
めっちゃ気に入ってます♪
つうか、GALっぽいごっちんが可愛い♪
あの衣装がマジで良すぎる。
可愛いというか面白いというか
いろんな風に見えたなぁ。


スクランブル
ごっちん紺のアンコールの定番。
オレもこれだろうと思ってましたし
こうであって欲しいと思ってました。
ごっちんがみんなで歌える曲ということで選んだみたい。
ごっちんと会場が一体になって
ホントに最高だったと思わせてくれる曲。
このツアーのラストの曲がこれで本当に良かった。
嬉しかったよ、涙が出そうになるくらい。。



全体的な感想を言わせてもらえば
このセットリストと構成だとヲタは不満かもね。
特に、盛り上がりたい方は。
いや、静かな曲が好きな方もか。
それに、DDにも向かないね。
会場の外で、知り合いに話を聞いてみたけど
やっぱり不満な方が多かったしね。
てか、この意見しか聞いてない。
2ちゃんでも酷評されてたな。
それに、オレ自身もビミョーだと思ったし。
でも、一般の方には是非見ていただきたいな。
少しでもごっちんに興味のある方や
後藤真希って誰?とかまだいたの?とか思う方に。
その理由としては、マジでカッコいいんですよ。
ごっちんがっていうのもありますが、
ライブ内容がアイドル系じゃないから。
ダンスとか演出とか、どれをとってもアーティスト。
たぶん、昔の娘。の頃のごっちんしか知らない方は
これが後藤真希なの?
って思うでしょう。
ホントにまったく違うもんが見れるんです。
オレの考えからすれば、ヲタを楽しませるより
たまたま会場に入った方に興味を持ってもらう方が
何倍も大事だと思っています。
だって、ヲタなんてごっちんが可愛ければついてくるし。
それに、なかなか離れないしね。
だったら、いかにして一見さんを減らすか。
それにはもってこいの内容になってます。



最後に、オレ個人の感想を正直に主観だけで書かせてもらうと
二十歳のプレミアがなかったことが
ショックでどうしようもない(泣)
何よりも見たかったから。
極端に言えば、これだけあればよかった。。
それぐらい好きで見たくて楽しみでどうしようもなかった。
でも、こうなったんだから仕方ないんだよなぁ。
19歳のひとり言もなかったし、
いんまらーもなかったしセットリストの不満はめっちゃある。
いんまらーは今年出た曲やのに。
まぁ、ライブ内容にふさわしくないということか。
あと、構成も悪くはないけど
静かな感じが好きなオレにはどうも…。
やっぱり、はたちが最高すぎたなぁ。。
はたちと比べてしまうから余計にダメに思っちゃう。
はたちとは、決して比べちゃダメなのに。
あれはオレが見てきたツアーの中でダントツだから。
楽しいという点では、HIGH SCORE と同じくらいだけど
はたちには、楽しさや感動やその他多数の思い入れがある。
あれ以上のは考えられない。
それでも、ごっちんなら超えるかもって思ってたけど
ちょっとムリだったみたいだね。
まぁ、主観が含まれすぎてるけど。
でも、これならハロパNEOで良かったよ。
ソロ紺じゃないから良さは半減するかもしれないし
あいぼんのことが頭に浮かんで集中できなくても
いんまらーはあったし、恋INGはあったし
セクシーオトナジャンはあったし、
スッピンもスクランブルもあった。
今のままなら美勇伝がいてもまだ良かったよ。
ハロパのDVDを見て、つくづくそう思った。
なんか悲しい気分になっちゃう。。
それに、“最高!!”をやらなかったのが悔しい。
当初はあと6回のつもりだったけど
あと2,3回でもいいかもしれない。
まぁ、そのときのテンションだろうけどね。


でも、ごっちんが見れたってことはすごく嬉しかった。
やっぱりごっちんはスゴイんだって思う。
他のハロメンがすごく劣っちゃう。
歌ってるごっちんは何をも凌駕するから。
それが改めてわかったよ。
だけど、昔ほどごっちんに執着心はない。
冷めてきてる感は否めないかも。
セットリストが違えば、
ありえないくらい最高だ!
って言ってるでしょうけどww



いろいろ言ったけど、それでもこれが
オレの中では最後のごっちんのソロツアー。
最後には最高ですって言えるようになりたい。
だって、ごっちん紺だもん。
ずっと好きで、ずっと推してきたごっちんのツアーだもん。
それに、オレの集大成だから。






「最高!!」
って最後には言わせてね、ごっちん