なぜ批判するんだろう??

あいぼん

昨日の亀田興毅選手の試合に対するTBSへの抗議がすごいらしいですね。
試合時間までが長いとか、ジャッジに関することらしいですが。
TBSには5万件もの抗議の電話やメールが殺到してるみたいです。


それとは別に、亀田選手に対する批判が物凄く加速してるようで。
オレからしたら、なんで批判するんだ??と思っちゃいます。
世論調査したところ、亀田親子は嫌われ者らしいですが
それでも、一生懸命練習し、一生懸命試合をした
その亀田選手に第3者の方が必要以上にあれこれ言うのは間違ってると思う。
ホントは、同じ日本人がチャンピオンになったのだから
もっと称えてあげるのが普通なんじゃないのだろうか??
亀田選手は、この試合についてブサイクな試合をしてすいませんと
彼自身、期待に応えるような試合ができなかったことを詫びているし
次の日には練習あるのみというようなコメントもしている。
そう素直にコメントしているのだから、
それ以上彼をなぜ責める必要があるのか??
その言動から異端児みたいに見られるかもしれないが
実は、物凄く礼儀のある人なんだろうと思う。
亀田選手には、これからも頑張って欲しいと思います。



また、日本でやる試合は勝てないなどと言われているらしい。
日本でやるのだから、亀田選手に有利に働くのは否めないことでしょう。
日本で行ったのは、やはりファイトマネーなどお金の面が大きいのでしょう。
ベネズエラという国がどういう国かはわかりませんが
日本でやる方が儲かると踏んだからこそ日本でやったんだろうと思います。
そこは、アマではなくプロの世界。
それで食っているのだから、不利になろうともそういう場所を選ぶんだろうね。
そういう面もわかった上で、日本の方は批判をしているのだろうか??
何もわからず、日本でやるのがよくないと言っているのだったら
それはかなりの筋違いなんじゃないかと思うよ。



WBAの会長が亀田父に特別なベルトを作っていたこと。
これがやる前から亀田選手の勝利は決まっていた
という八百長試合疑惑を生んでいる理由の一つになっているらしいです。
こういうことは良くないとは思いますね。
中立の立場であるはずの会長が、
片方の選手に肩入れしてしまうとそう思われても仕方がない。
本人達は正々堂々とやっているのにも関わらず。
会長さんには考えて欲しいと思います。。




亀田選手のこの騒動を見ていると
なぜだか彼女のあの事件のことと重ね合わせてしまう。
大きく見れば、まったく違うことなんですけどね。
でも、今までファンだった人が
納得いかないからと言って踵を返したようにバッシングをする。
どことなく似たことのように思えてしまうんですよ。
なんなんだろうね、この世の中は。。