染みわたったけど、願い叶わず・・・

あいぼん

最近、ハローの曲はそれほど聴かなくなりました。
今、自分の中でよく聴いてる曲は
BOOWYのMARIONETTEです。
これはやっぱりいい曲ですよ。


そんな中、オレの心に染みわたったハローの曲が。
というよりアルバムが言った方が正確でしょうか。
それは、なっちのセカンドアルバム

“2nd〜染みわたる想い〜”です。
これは、ホントに最高のアルバムだと思います。
何が最高かって、なっちの歌が歌声が
そして、曲から伝わってくるなっちの温かい雰囲気ですかね。
要するにすべてがいいというわけです。
1曲目の‘学生時代’の元気ってなっちが言ってるとこなんか
なっちらしさが出てると思います。
優しくて、みんなを励ましてくれる感じ。
聴いてると心が和みます。
3曲目の‘F.O.’は今の感じというよりは
少し前の年代の曲調ですね。
激しいというよりは熱い感じの曲です。
F.O.はFade-outの頭文字なのかな。
4曲目の‘夕暮れの作戦会議’はこのアルバムの中で
オレが一番気に入ってる曲です。
なんて言ったらいいんだろう。
もうなっちの歌声で情景が浮かんでくるんです。
聴いてるだけで、頭の中で想像できちゃうんです。
こういうことができるのは、なっちだけなんじゃないかと思います。
そして、こういうことができるからこそ
オレの中でなっちが一番の歌手だと考えています。
生で聴いたらより鮮明に曲の歌詞の風景が思い浮かぶでしょう。
ホント、なっちの表現力は底知れないと思わされました。
この曲は是非聴いてみてください。
聴けば聴くほど、泣ける曲になっています。
7曲目の‘東京みちくさ’はとりあえず温かい曲。
親から言われたような言葉が出てきているんですが
聴いてる方の立場からすれば、
なっちがオレらにそういう言葉をかけてくれてる感じがします。
9曲目の‘エレベーター二人ぼっち’。
なっちはこういう女の子の気持ちを表現するのがうまいですね。
それだけいろいろなことを経験してきたんでしょうね。
今どういう感情なのかというのが伝わってきます。
11曲目の‘ちょっとずつね。’は歌詞から判断すれば
幸せな曲のはずなんですが、なぜか不安というか怯えた感じが
なっちの歌声からは感じ取れるんですよね。
なぜそう感じ取れるかは最後の歌詞が答えになってるのかも。
気になる方はぜひ歌と一緒に歌詞も見てください。
最後の‘エンディング’は歌じゃないんだけど、
素のなっちぽい感じが出てます。


なっちの曲は大好きです。
オレの中で一番うまい歌手。
今回のアルバムがなにより最高だと思えるのは
聴かせる曲が盛りだくさんだからでしょうね。
なっちにこういう曲を歌わせれば、右に出る者はいないでしょう。
なっちが聴かせる曲を歌えば、歌詞が生きてるんです。
そのまま心の奥底まで入ってきて、そして響く。
こんなことができるのは何回も言いますが、なっちだけかと。




で、ですよ。
これだけ最高だと思ったんで、
初日昼の横須賀に入ろうと決心してたのに
大学でMサワ君にその日はイオンビームの説明があると聞き
絶対に行けないことが判明。
先輩に何時までか一応聞いてみたら
10時〜17時までずっとだそうで……orz
今回はこのアルバム中心なはずなのに。
今回はオレの大好きな‘男友達’がある可能性大なのに。
そして、‘空 LIFE GOES ON’があるはずなのに。。


オレの決めたことはなぜこううまくいかないの??
2月からずっとこうな気がするよ。
日本青年館にしろ、十日町にしろ。
はぁ、ネガティブさ全開なんですが。。。
どうすればいいんですか、オレ?????????




なっちの曲が聴きてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!