今回の公演の良さ&良い意味でいろいろ考えさせられた

ごっちん

今回のオンステージ最大の良さは
やっぱり生バンドにあるんだろうね。
ただ曲を流すのとは全然違うんだよね。
臨場感あるというか、なんというか。
とりあえず違うんですw


それに昔のごっちん紺にあった
会場との一体感がある。
最近のオレはこれが感じられなかった。
どのライブに行っても一歩退いた目線で見てた。
だから冷めてたのかもね。
あと、いろいろあったしさ。


んで、少しだけどメリハリがある。
ガンガン盛り上げるRock系だけじゃなくて
しっとりとはちょっと違うかもしれないけど
歌い上げるとこがこれまた良い感じ。
さよ友のあの部分は最高の一言やしね。
もう惹きこまれるっていう表現がぴったり。
ごっちんの歌唱力を堪能できる。
もう全然違うよ。
なっちやあややのも見てきたけど
オレはやっぱりごっちんが一番良い。
単にオレがごっちん推しやからやろうけどw


あとは終わり方が最高なんだよね。
いんまらーってええ曲やって思う。
最後に向く曲やなって、今回わかった。
全然そんなイメージなかったのに
曲も歌い方によって雰囲気変わるんやね。
ごっちん達と会場で歌う部分で
“平凡だって幸せが良いな”
ってとこがある。
ここを繰り返し歌う度に、ホンマそうやなって思う。
どんなに平凡な日常でも幸せだったら
当たり前のことなんだけどそんなこと普段思わない。
いつの間にか一日が終わりそして次の日が来るだけ。
平凡な毎日なだけ。
そこに幸せってもんがない。
だからつまらないのかもしんない。
平凡だからこそ幸せを見つける必要があるんだろうな。



横アリの時と違って
今回は良い意味でいろいろ考えさせられた。
それをオレに諭してくれたのは後藤真希
やっぱりオレにとっては大切な存在だわ。




オレはごっちんの笑顔が見れればいい。
見てるだけでね。
ただそれだけで幸せ。
やっぱり好きだからさ。
今日久しぶりに会ったMミちゃんの一言
それがすごくオレの胸に刺さった。
‘会えなかったらいつの間にか冷めてくるけど
でも好きなまま辞めることなんてできないよ’
彼女はホントにごっちんが大好きな子。
オレなんかよりずっとごっちんが好きで
ごっちんのことを想ってる子。
でも就職して環境が変わり全然参戦できなくなった。
そんな彼女の言葉だから余計に胸を打った。
そして公演が終わってからの彼女の笑顔を見て
オレの中の疑問が一つ解決したような気がした。
なんのためにヲタをやってるのかっていう疑問のね。




今日はごっちんの笑顔が見れて幸せだった。
次の機会がまた楽しみになりました。