今までのように・・・

ごっちん

今日は親が来るということで迎えに行ったあと
ごっちんの集いがあったので行ってきました。
これが、ごっちんと触れ合えるラストになるんだろうな
なんて思いながらつらい気持ち半分、
正直、最近は寝てないので眠いなという気持ち半分
そんな感じでした。


で、今日は無名大のK君も来てるので
向こうに着いてからいろいろ喋ってました。
時間が異常におしてるらしくすごく喋ってました。
予定は18時50分開演なのに結局始まったのは
20時半ぐらいじゃなかったのかな。
K君が席を交換してくれたので、
7列で見れるという嬉しい出来事が♪
これがあとで軽い悲劇にw


始まったもののなぜかテンションはあがらない。
ずっと腕組んで、足を組んで聞いてました。
韓国の映像が流れたときは嫌なものを思い出しました。


で、ライブが始まり、秘密を久しぶりに聴いて
懐かしいなぁなんて思いつつ見てました。
ごっちん推しだから聴く曲それぞれに思い出があるんで。
涙の星はマジでヤバかったですよ。
この曲を歌ってるとこを見るのは去年のパシイベ以来。
ごっちんにもこういう曲があるんですよ。
そして、オレはこういう曲を歌ってるときのごっちんが大好き♪
目を軽く閉じて気持ちを込めてるのがわかるから。
ごっちんはホントはこういう曲を歌いたいんだろうなぁ。
見ててそういうのが伝わってきたよ。
やっぱりごっちんは大好きって思っちゃいましたよw
でも、このあとは今の路線の曲ばかり。
この前のブログでも書いたけど、
歌ってるのは‘後藤真希’なんだから
と言い聞かせて一生懸命見ました。
そして、ごっちんの一生懸命な気持ちが
あのときは感じられなかったものが
このときのオレには感じることができました。
だけど、それとは逆にテンションは下がってました。
言い聞かせてはいるけど、まだどこかに違う気持ちが
オレにはあるのかもしれないですね。
というよりは、
昔のごっちんに戻ってよ
そういう切なる気持ちなのかもしれません。
このときは、
ブログの背景をあいぼん一色しよう
そう思ったりもした。
しかし、他の公演でやったのかはわからないけど
会場のアンコールをごっちんが受けてくれました。
そしてまた、涙の星
オレの目は潤んでましたよ。
バカやなぁ、オレって。
また同じことの繰り返しかよって。
ごっちんの温かさがオレを戻してくれた。
その気持ちがね。
これで、握手のときに
今までありがとうございました
って心から言おうって思いました。
ツライけどお別れなんだって。。


で、握手のときに抽選があって当たったのはオレの隣の席。
韓国海苔なんだけどww
でも、悔しさ半分かな。
もともとオレの席じゃねぇし、当たると思ってないし。
だけど、恥ずかしいから握手は早く終わらせよう
そう決めたりもしました。
K君惜しかったよ、実にw
これが先に書いた悲劇ですww


で、握手の番がオレのときに。
何も言わずに終わろうとしたら
ごっちんから話し掛けてくれて
「いつもありがとうございます」
って。
ん、“いつも”????????????
今日はありがとうございましたとか
どうもありがとうございますならわかるけど
いつもありがとうございますって。
なんかテンションあがりましたw
それ聞いたら何か言わなきゃと思いとっさに出た言葉が
これからも頑張ってください。
それも頭の中がテンパってて咬みながら。
そしたら、
「わかりました」
って笑顔で言ってくれました。
よくよく考えたら、みんなに言ってるんじゃないかと思い
外で知り合いに聞いてみたらそんなことは言われてないと。
そして、K君は軽くあしらわれたみたいで。
なんか本当に嬉しくて
入る前の気持ちなんて吹っ飛んでましたよ。
K君が一番オレのテンションの
違いがわかっただろうねww


いろいろ考えた末、
たぶんオンステージでは辞めません。
ごっちんonlyでもう少し推してみようかと。
まだ応援してあげたいって素直に思いました。
策にハマっててもいい。
ホントに嬉しかったんだもん。
あの一言がなかったら、オンステージで終わってた。
でも、オレがごっちんのことを思ってるように
ごっちんもファンのことを思って一生懸命やってるんだ
そうわかったから続けようと決めました。
ごっちんは常にファンために頑張ってるんだね。
だったら、オレ一人の力なんて微力だけど
それでも応援してあげなきゃね。
ヤバイと言われてるからこそ応援してあげなきゃね。


今回の集いは、
オレの断固たる決意を曲げる結果になった。
オレはまだごっちんが好きで好きで大好き。
一番とか二番とか関係ない。
とりあえず、応援したい。
もう少しだけ見ていたい。
だからといって、
過去のようになるのではなく
今のように行けるときに行く。
やることもやらないで
応援ばっかりするというのは
間違ってると思うからさ。
そんな半端な奴に応援されても
ごっちんは喜んでくれないだろうし。


少ししか見てあげられないかもしれないけど
これからもよろしくね、ごっちん