ハロパについて

あいぼん

ホントはあいぼんのI&YOU&I&YOU&Iについて書こうとしたんですが
急にまたハロパについて書きたくなったので
予定変更でいきます。


携帯で見れるポケモームービーというサイトがあるんですが
そのサイトに全開コメント120%というメニューがあります。
いつ変わったのかわからないんですが
それがごっちんになってました。
そのムービーでごっちんが喋ってるのを見て
少し考えが変わったかもしれません。
ごっちんが頑張りますって言ってるんですよ。
それもすごい笑顔で。。
オレの中でのごまヲタの部分を燻るんですよね。
結論をいうと、初日の夜チケがあるんで
そこだけでも入ってみようかと。


そう思ったのには他にもあります。
今日、はたちのDVDを見ました。
そこで感じたことが
歌ってるごっちんは一味も二味も違うってこと。
オレの好きなごっちん
今のごっちんでも、昔のごっちんでもない
歌ってるごっちん。。
最近、オレがごっちんから気持ちが離れて忘れてたんでしょうね。
歌ってるごっちんは何をも凌駕してしまう。
あいぼんでさえもそうそう勝てるもんでもない。
ごっちんは歌ってる時が一番輝いているんです。


ここで、はたちについてまた書いてみましょうか。
後藤真希コンサートツアー2005 秋 〜はたち〜
これを超えるライブツアーはもうないんじゃないかと
思えるくらいの出来でした。
セットリスト、パフォーマンスなにをとっても最高。
19歳のひとり言を静かに聴かせるとこ
これはもう言葉にもしがたいくらいのもの。
DPGOのごっちんにしかできないとも思えるダンスに煽り。
スッピンでの胸を締め付けるような歌声に静寂。
そして、最後はごっちんと会場が一体となれるスクランブル。
そのほかにも、オレが見せ場と思っていたステーションなどなど
良さをあげればキリがない。
昔やってたはてな黒龍のひとり言を見返したんですが
http://d.hatena.ne.jp/kokuryu/20051107
http://d.hatena.ne.jp/kokuryu/20051128
ここにその時の気持ちが熱く書かれてました。


はたちを見てしまったことにより
心は歌ってるごっちんを見たいと言ってる。
だけど、はたちは特別。
ハロパでごっちんの良さが発揮できるのか?
ごっちんの曲をしっかり堪能できるのか?
オレが見たい曲はプレミア以外にもあるんですが
19歳のひとり言やポジティブ元気!などアルバム曲ばかり。
全部あるなんてことはまずありえないし
去年のあややのことを考えると
ごっちんがソロで歌うのはせいぜい3曲。
それで、オレは満足できるのか??
やっぱりあいぼんのことが気になり行かなきゃ良かったって思うんじゃないか?
など自分の中で葛藤してるとこです。


どうするかは近々決めようとは思っています。
会場に行き、昼公演に入った人にセットリストを聞いてから決める
この考えでいくのが濃厚ですが。
もし、セットリストが良かったとしても
公演中が苦しいことになるかもしれない。
でも、それが自分の選んだ結論なら悔やまないようにしたいと思います。




そういえば、もう昨日になってしまいましたが
4月4日はりーちゃんこと菅谷梨沙子さんの誕生日でした♪
1日遅れですがおめでとーございます☆
まだ12歳になったばっかりでこれからも伸びる子。
陰ながら応援していきたいと思います。